ちばレボ-選挙で日本を変えたい市民の会・千葉

# 「ちばレボ」のこと

ちばレボ

ちばレボ は、「選挙で千葉県を変えたい市民の会・千葉」の通称です。県内で、環境・平和・人権・食と農などをテーマに活動する市民団体や個人のネットワークです。「今の千葉県には(日本には)希望がない」と、あきらめる前に、行動を起こそうと集まりました。時に真面目に、時に楽しく、みんなの力を結集させていきます。

# 最新記事

# よろしくお願いします

すみや信一さんに「勝手にスイセンシール」

 もうすぐ告示の3月9日を迎えます。
「新しい知事を選ぶ会.ちば」がすみや信一さんの擁立を決めた日に、「ちばレボに話にきてください」と依頼し、かなり早いうちに首実検をしました。ちばレボのメンバーは、市民活動を長く中心で担ったかた、現職県議・市議、元県議・市議、選挙に関心のある方など、厳しい目を持つ人が集まっています。当然聞く耳が厳しくなる。教育現場の実態からの話や、親の介護からの福祉の話、心に訴えるものはあるけれど「夢を語っても、具体的内政策がないとダメなのよ」とダメダシ(^^♪

かなり具体的なアドバイスと質問がでて、1時間半ほどやり取りがありました。それでも、スゴイ吸収力を持つ角谷さんは、楽しかった。勉強になった。とニコニコ受け取ってくれました。
そして、ちばレボは「勝手にスイセンシール」をお渡してきました。

20170304_154243.jpg


千葉県知事選候補予定者 すみや信一さんを応援します

ちばレボも参加する、「新しい知事を選ぶ会.ちば」で選んだ候補予定者「すみや信一さん」を応援します。

 すみや

ちばレボからのお知らせ

県内の市議の方(県議にもかもしれません)に、下記のような手紙が届いているようです。
差出人の記載がなく、手紙の最後には「みんなで県政考える会」と書いてあります。ちばレボ作成の「候補者公募&千葉県の実態」広告を、勝手に増し刷りして送りつけています。
手紙の内容は、現知事の働かなさを批判したもので、ちばレボの主張と変わりはないですが、勝手に使用していることと、連絡先も書かれていないもので、ちばレボとしては迷惑です。



2017知事選1
 2017知事選  

〔報告〕県政フォーラム

多くの方にご参加いただきました。
千葉県の抱えるさまざまな問題の指摘、しかし千葉県には可能性がいっぱいあるという、前を向いたお話になりました。
3月の知事選への取り組みは、まだ模索しています。
20170114.jpg 

1月14日 県政フォーラム

知事選を前にして、県政の問題点を出しつつ、千葉県の未来への提案をしていきます。
「もうすぐ知事選! たまには熱く千葉を語ろう」
日時:2017年1月14日(土)18時~20時(17時半開場)
場所:船橋市勤労市民センター
   3階レクリエイションルーム
参加費:500円

ゲスト:福嶋浩彦さん(元我孫子市長)
    高野孟さん(ジャーナリスト・鴨川在住)
    山本友子(県議会議員・市原市在住)
申込み方法:FBイベントページ
https://www.facebook.com/events/551578891705667/
      メール chibarevo@gmail.com

20170114chibarevo.jpg 

街宣活動第2弾 14日(土)16時~

大好評のチラシ「公募広告&森田県政の実態」を配布する、街宣活動第2弾。
1月14日(土)16時~船橋駅で行います。
森田県政に言いたいことのある方、ご参加ください。
公募広告_ちばレボ  公募広告の裏 ちばレボさよなら森田 

さよなら働かない知事 街宣活動 実施しました

年の暮れ、駆け込み街宣活動を実施しました。

千葉駅前はさすがに押し迫った30日だからか、人が少なく「仕方がないよね」と始めたのですが、なんと1時間で200枚のチラシを配布することが出来ました。

「知事では全国一の給与」「退職金は4年で4000万円」「働かない知事に税金をだしています」とマイクで話すと、パネルを見ていく人、手を出して受け取ってくれる人続出。わざわざ、バスから顔をだして「私にもチョウダイ」と声をかけられたり、くまさんがバイバイしているチラシは配布していなかったのですが、「それも貰えますか」と来てくれた方もいました。

ちばレボ2016年の活動はこれにて終了!来年もよろしく。

 20121230街宣 (3)20121230街宣 (4)20121230街宣 (2)20121230街宣 (1)

報告「住民目線の選挙」で○○を変えよう!

 11月18日、福嶋浩彦さんの学習会を行いました。

20161118_1.jpg

20161118_3.jpg

20161118_2.jpg

データーが示す 森田県政の実態

総務省「統計でみる都道府県のすがた2016」を見ると、千葉県の医療・教育・福祉はワーストだらけ、県民は大事にされていないことがデーターで見えました。


公募広告の裏 - コピー

「住民目線の選挙」で○○を変えよう!

 学習会「住民目線の選挙」で○○を変えよう!

お話し:福嶋浩彦さん(元我孫子市長)

日時:2016年11月18日(金)18:30~20:30
場所:船橋市勤労市民センター 和室
参加費:500円

申込が必要です
メール chibarevo@gmail.com
    件名「11.18申込み」 名前・連絡先
FB 「ちばレボFB」で検索 
  イベントページの参加をクリック
  https://www.facebook.com/events/1793993297488285/

20161118ちばレボ

FC2Ad

