ちばレボ-選挙で日本を変えたい市民の会・千葉

# 「ちばレボ」のこと

ちばレボ

ちばレボ は、「選挙で千葉県を変えたい市民の会・千葉」の通称です。県内で、環境・平和・人権・食と農などをテーマに活動する市民団体や個人のネットワークです。「今の千葉県には(日本には)希望がない」と、あきらめる前に、行動を起こそうと集まりました。時に真面目に、時に楽しく、みんなの力を結集させていきます。

# 最新記事

# よろしくお願いします

【報告】暮らしと政治の勉強会 vol.1

 暮らし政治勉強 vol.1
「ちゃんと知りたい!千葉市・放射性廃棄物の処分場問題」を7月1日に開催しました。

20150701藤原さん

6月27日の東京新聞に大きく載りました
http://www.tokyo-np.co.jp/article/chiba/20150627/CK2015062702000124.html

緑区で活動する「自然育児サークル ポレポレ」の子育て中のママたちとの共催でした。
「聞けば聞くほど、不安だし、賛成はできないと思います。私たちにできる事は何でしょう」とママたち。

7月2日東京新聞千葉版に記事が出ています
http://www.tokyo-np.co.jp/article/chiba/20150702/CK2015070202000157.html


以下で動画をご覧いただけます。

ちばレボ 暮らしと政治の勉強会 vol.1 ①
http://twitcasting.tv/hiworisun/movie/180561839

ちばレボ 暮らしと政治の勉強会 vol.1 ②
http://twitcasting.tv/hiworisun/movie/180569930

ちばレボ 暮らしと政治の勉強会 vol.1 ③
http://twitcasting.tv/hiworisun/movie/180573627





 ■「ちゃんと知りたい」シリーズ開催します

今回は「千葉市放射性廃棄物処分場問題」でしたが、
例えば・・・
「安保法制って何だろう?」
「一票の格差ってどういうこと?」
「参院選投票の仕組み」などなど
《ちゃんと知りたい》正しい知識を手に入れるためのシリーズを開催していきます。

お楽しみに!★

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

