ちばレボ-選挙で日本を変えたい市民の会・千葉

# 「ちばレボ」のこと

ちばレボ

ちばレボ は、「選挙で千葉県を変えたい市民の会・千葉」の通称です。県内で、環境・平和・人権・食と農などをテーマに活動する市民団体や個人のネットワークです。「今の千葉県には(日本には)希望がない」と、あきらめる前に、行動を起こそうと集まりました。時に真面目に、時に楽しく、みんなの力を結集させていきます。

# 最新記事

# よろしくお願いします

4月16日 ちばレボcafeおひさまtime「農的暮らし・自然の中の子育て・ママたちのアクション」

ちばレボcafeおひさまtime

「農的暮らし・自然の中の子育て・ママたちのアクション」
半農半歌手・「土と平和の祭典」実行委員長
Yaeさんのトーク

Yae春バージョン大 

●日時:4月16日(水)11時~13時(10時半開場)
    11時~12時 Yaeさんのトーク
    12時~13時 ランチ交流(質疑もこの時に)
●場所:cafeどんぐりの木
    (千葉市美浜区高洲1‐16‐46)
●定員:30人 (要予約)
●参加費:500円+ワンドリンクオーダー(別料金)

※保育はありません。お子さんも一緒にお聞きください。

■昼食について
お弁当持参OKです
キーマカレー(850円・とりひき肉入り)の予約も受け付けています。

■申込みについて
※必ず申込みをしてください
カレーの申込みは、4月14日朝10時まで 
参加申込み15日まで受付けます。
定員に達した場合は速やかにお知らせします。

申込みフォーム
 http://chibarevo.blog.fc2.com/blog-entry-42.html

または、
メール
chibarevo@gmail.com
お名前・連絡先・カレーを希望する方は明記・
お子さん連れの方は人数と年齢

〔Yaeさんってどんな人?トークの内容は?〕
歌手 加藤登紀子の次女。CMソングやNHKみんなのうたやゲームソフトの主題歌などを唄う。3児の母、自然豊かな里山「鴨川自然王国」で農を取り入れたスローライフを送りながら、ラジオやテレビ、ライブなどで活躍している。2007年から土に生きる素晴らしさを伝えるため「種まき大作戦」を行っています。
今回のちばレボcafeおひさまtimeでは、土に触れる暮らしの重要性、都会育ちのYaeさんがなぜ半農的な生活にシフトしたのか、自然の中の子育て、限界集落の状況、3.11後鴨川でも避難者の受入れをしていますので、お母さんたちのアクションについてもお聞きします。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。