ちばレボ-選挙で日本を変えたい市民の会・千葉

# 「ちばレボ」のこと

ちばレボ

ちばレボ は、「選挙で千葉県を変えたい市民の会・千葉」の通称です。県内で、環境・平和・人権・食と農などをテーマに活動する市民団体や個人のネットワークです。「今の千葉県には(日本には)希望がない」と、あきらめる前に、行動を起こそうと集まりました。時に真面目に、時に楽しく、みんなの力を結集させていきます。

# 最新記事

# よろしくお願いします

9月12日ちばレボCafé ゲスト:林良樹さん 動画UP

9月12日ちばレボCafé  林良樹さんのトーク&ワールドカフェ
動画をUPしました。

『スマイル・レボリューション』著者・NPO法人「うず」理事長・
 「鴨川地球生活学校」主宰・地域通貨安房マネー運営委員

テーマ「自然と調和し、持続可能な社会をつくる」

35人定員のところ、申し込みが申込が多く、キャンセル待ちとなった方もいました。
林さんの話に共感し、やさしい気持ちになった2時間でした。

 



■参加者の感想を少しだけ紹介します

.
○わくわくした生活にどうしたらしていかれるか?を話した時、ついついみんな↘下がってしまいましたが、スーパーポジティブの林さんの話を伺い、今、困っているところこそ輝く、私たちの行動と創造でいいと思いました。発想の転換必要だな~
○とっても気持ちのいい時間・空間でした。自分の頭のカタサにあらためて反省です。しなやかに、ポジティブに課題を光に変えたいです。大山とベアーズ行ってみます。
○林さんのスーパーポジティブなお話、とっても刺激になりました。みんなとつながっていくこと、大事ですね。有事の時ではなく、平時から楽しく備えたいです。
○「しあわせ」って「経済」でも「発展」でもないことが林さんのお話でよ~~~くわかりました。
○とても感動しました。言葉が輝いていました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。