ちばレボ-選挙で日本を変えたい市民の会・千葉

# 「ちばレボ」のこと

ちばレボ

ちばレボ は、「選挙で千葉県を変えたい市民の会・千葉」の通称です。県内で、環境・平和・人権・食と農などをテーマに活動する市民団体や個人のネットワークです。「今の千葉県には(日本には)希望がない」と、あきらめる前に、行動を起こそうと集まりました。時に真面目に、時に楽しく、みんなの力を結集させていきます。

# 最新記事

# よろしくお願いします

千葉駅街宣 報告 

 2度目の正直 千葉駅街宣してきました

先日の予定は雨天中止となったので、本日再計画。

シール投票「今の日本を 変えたい? 変えたくない?」
高校生や小学生もシールを貼ってくれましたが、
「平和憲法を変えたくないから、「変えたくない」に1票」
「今、楽しいから「変えたくない」に1票」と高校生の女の子
また、ある高校生のグループは、
「アベノミクスで良くなってるから「変えたくない」」
「何が良くなってるの?」「わかんないけど、そんなカンジ?」
なんて会話も。

もっといろいろな場所でできると良かったな。

赤いフライヤーを配布しながら、松元ヒロさんのおもしろさや、
選挙で日本を変える思いや、みんなの投票が自分たちの暮らしやすい街をつくれるんだよ。とアピール。

DSC00126.jpg DSC00134.jpg
 DSC00127.jpg DSC00133.jpg 

今度は、6月2日のアースデーちばで、「青空せんきょCAMP」です。
ご参加お待ちしています。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

