ちばレボ-選挙で日本を変えたい市民の会・千葉

# 「ちばレボ」のこと

ちばレボ

ちばレボ は、「選挙で千葉県を変えたい市民の会・千葉」の通称です。県内で、環境・平和・人権・食と農などをテーマに活動する市民団体や個人のネットワークです。「今の千葉県には(日本には)希望がない」と、あきらめる前に、行動を起こそうと集まりました。時に真面目に、時に楽しく、みんなの力を結集させていきます。

# 最新記事

# よろしくお願いします

すみや信一さんに「勝手にスイセンシール」

 もうすぐ告示の3月9日を迎えます。
「新しい知事を選ぶ会.ちば」がすみや信一さんの擁立を決めた日に、「ちばレボに話にきてください」と依頼し、かなり早いうちに首実検をしました。ちばレボのメンバーは、市民活動を長く中心で担ったかた、現職県議・市議、元県議・市議、選挙に関心のある方など、厳しい目を持つ人が集まっています。当然聞く耳が厳しくなる。教育現場の実態からの話や、親の介護からの福祉の話、心に訴えるものはあるけれど「夢を語っても、具体的内政策がないとダメなのよ」とダメダシ(^^♪

かなり具体的なアドバイスと質問がでて、1時間半ほどやり取りがありました。それでも、スゴイ吸収力を持つ角谷さんは、楽しかった。勉強になった。とニコニコ受け取ってくれました。
そして、ちばレボは「勝手にスイセンシール」をお渡してきました。

20170304_154243.jpg


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。