ちばレボ-選挙で日本を変えたい市民の会・千葉

# 「ちばレボ」のこと

ちばレボ

ちばレボ は、「選挙で千葉県を変えたい市民の会・千葉」の通称です。県内で、環境・平和・人権・食と農などをテーマに活動する市民団体や個人のネットワークです。「今の千葉県には(日本には)希望がない」と、あきらめる前に、行動を起こそうと集まりました。時に真面目に、時に楽しく、みんなの力を結集させていきます。

# 最新記事

# よろしくお願いします

参加者の感想 その2

せんきょCAMP感想 その2

 ■このように真剣に話をする機会がめったにないので、自分の考えが整理され、またみなさんのお話に刺激されとても良い経験になりました。
みんなが同じ方向へ歩む未来があるとわくわくしますね!
僕自身にもできること、正直、発信・アウトプットが苦手な ので、言葉でなくても何かの形で示せたらなと思います。
小さな一歩でも動けば変わりそうですね。
現にこうしていろいろな出逢いがあったことだけでも僕は嬉しかったです。
そしてこれからもつながっていけたらなと思います。
なんだか学生の頃の感覚を思い出しました。(井戸川さん)


■ワークショップは苦手なので、少し気が重い参加でした。
「どんな未来」のテーマでは、たくさんの「未来」が見えたのに、「そのために何をする」と聞かれたときに、少し未来がかすんだ気がしました。
「想像する未来を作るのは容易ではないことを、感じているから」
でも、建設的な意見がたくさん出て元気がでました。
3人で話をすると、気が抜けない、「聴く」大切さも、ここでは感じられました。(miyabiさん)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

