ちばレボ-選挙で日本を変えたい市民の会・千葉

# 「ちばレボ」のこと

ちばレボ

ちばレボ は、「選挙で千葉県を変えたい市民の会・千葉」の通称です。県内で、環境・平和・人権・食と農などをテーマに活動する市民団体や個人のネットワークです。「今の千葉県には(日本には)希望がない」と、あきらめる前に、行動を起こそうと集まりました。時に真面目に、時に楽しく、みんなの力を結集させていきます。

# 最新記事

# よろしくお願いします

1月9日 第3回ちばレボcafe「議員って何してるの?~議会のお作法」

 第3回 ちばレボcafe 「議員って何してるの?~議会のお作法」

東京都知事が辞意表明。連日報道される議会の様子を見ていると、嘆かわしいこと・・・「都民のために働いてるの?」「時間の無駄使いしてない?」って思いませんか?
これは特殊な例かもしれないし、自分の自治体でも起こっているのかもしれない。

議員の仕事ってなんだろう?
議員になろうと思ったきっかけは?
ホントのこと言って、議員っておいしい仕事なの?
誰でもなれるってホントかな?
夜中までやっていることもあるの?
「先生」って呼ばれるの嫌じゃないの?
公私の区別はあるの?

また、それぞれの自治体によって、議会の決まり事や、
暗黙の了解もあるみたい・・・・ちょっと覗いてみたい。
などなど、3人の現職市議に聞いてみよう!という企画です。

ゲスト:
会津もとこ 成田市議会議員
山下洋輔  柏市議会議員
大野博美  佐倉市議会議員・元千葉県議会議員


日時:2014年1月9日(木)19時(18時半開場)
場所:ainowa(アイノワ)
    千葉市中央区弁天1-8-10 田中ビル1F
     Tel.043-285-1455
参加費:1,000円(オーガニックおむすび付き)
       +飲み物オーダー(別料金)
定員:先着30人 要申込み

【申込み】
申込フォームから申し込んでください
http://chibarevo.blog.fc2.com/blog-entry-42.html

件名「1/9 ちばレボカフェ申込み」
お名前 (複数人の場合は、全員の名前)
お電話番号 
必ず明記してください。

お問い合わせは、chibarevo@gmail.com(ちばレボ事務局)
FAX 043-223-6651

お申込みお待ちしています。


スポンサーサイト
 | ホーム | 

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。